2021-01-01から1年間の記事一覧

■混沌なる者の槍が強い

■アイテムが熱い ダブルクロスのキャラクリエイトは、シンドローム13種のそれぞれに備わった多彩なエフェクト群による千変万化のアッセンブルが最大の魅力である。 キャラ設定に基く取捨選択、または使いたい戦法からの逆引き、一風変わった邪道ビルドなど、…

■DX3rd《自傷式雷鳴の申し子》アタッカーを実際に運用した雑感

■運用してみました。 だいぶ前になるのですが、以前こちらの記事(↓)で検討した自傷式雷鳴の申し子アタッカーを実際のシナリオ(身内卓のオリシ)で運用する機会があったので、実ビルドのシートと雑感などを掲載してみます。 nantoooo.hatenablog.com ■キャ…

■DX3rd 雑記①

最近覚えたことについてのメモです。 明白なものだったり、ググれば同じようなのが出てきたり、公式FAQに載ってたりするのもあるだろうけど、とりあえず自分用の備忘録としてまとめておく。 ▼《ロケッティア》の移動処理について 「あなたがそのラウンドに行…

パソコンの電源とPS4の電源が物故割れました

先月の話なんですが、パソコンの電源を入れたところ突然「パチン」と破裂音がしてパソコンが停止し、電源からすっごい焦げ臭いにおいが漂ってきました。 そうです。電源ショートです。 先週の話なんですが、二日間で計20時間ぶっ続けでスパロボTをプレイして…

■DX3rd《魔弾の射手》ビルドについて④剣 の 王 城 

追記:よく考えたら蛇王の外套で魔弾の射手取ったら経験点浮きますね。■あけましておめでとうございます。 2月ですが。 とこで買いました。カッティングエッジを。1ヶ月くらい前にですが。 ヒューマンリレーションやバッドシティは「つ、強い!」って言うエフ…

DX3RD 正統派変身ヒーロー

◇没ビルドの改良版 以前、下のエントリで「アーマメントベルト」を用いたセットアップアイテム多重稼働キャラをビルドして見事に失敗したわけですが。 DX3RD 没ビルドの墓場:闇墜ち暴走型変身ヒーロー - 物陰の牛のおかげです (hatenablog.com) その後、な…