2020-01-01から1年間の記事一覧

DX3RD 切腹しながら戦う《自傷式雷鳴の申し子》アタッカー

■コンセプト 《雷鳴の申し子》アタッカーにとっての至上命題。 それは、いかにして早くHPを減らすか。いかにして素早く死ぬか。 そう、エクストリーム自刃である。 というわけで、なるはやで死ねそうで、かつHPをなるべく盛って火力も確保できるエクストリー…

DX3RD 没ビルドの墓場:闇墜ち暴走型変身ヒーロー

■闇墜ち変身ヒーロー ◇ビルドに失敗しました 《完全獣化》や《アーマークリエイト》以外で変身ヒーローを作りたい。 そろそろビルドにアイテムを組み込んでみたい。 ついでに暴走型も試してみたい。 ルールの隙をついていたずらしたい。 《 ロ ケ ッ テ ィ …

DX3rd クランブルデイズ改変シナリオ【グラップルデイズ】

■トレーラー この時、交通整理を務めていた片倉恒彦巡査(34)は事件の様子をこう語っている。 「ええ、あのバス転覆事故がきっかけです。 スゴい音がしましたよ。ゴロンッていうかドガンっていうか、ハハ…」 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。このままの日々…

DX3RD ロボを編む①基本ルルブオンリーの《ヴィークルモーフィング》

■モルフェウスと生まれたからには 誰でも一生のうち一度は夢見る、地上最強のロボ! 《ヴィークルモーフィング》とは、地上最強のロボを生成する、神エフェクトである!! (神イントロ) 以下、今日の与太話です。 ■「モルフェウスはやろうと思えばロボにも…

DX3RD 《ランナウト》について

《ランナウト》とは Dロイス【申し子】設定時に任意で取得できるようになる専用エフェクト。 エフェクトの使用直前に宣言することでそのエフェクトのLvを即座にLv+2するという、Dロイス【超血統】のインスタント版のような効果を持つ。 ただし《ランナウト》…

DX3RD ツインバスターライフルのススメ

■ユニークアイテムは強い っていう話です。イクゾー。 ▼レッドテンペスト (収録サプリ:HR) アンチマテリアルライフル(基本2)と同様に、射程300mという超長射程を誇る射撃武器。一体何を狙えというのか。攻撃力はアンチマテリアルライフルをも上回る圧巻の2…

DX3rd ブラックドッグの支援型について

■ブラックドッグ万能説 ブラックドッグというと、アタッカーよりの何でも屋、という印象が強い。 《ハードワイヤード》による独自の拡張性や武装の自己完結、<RC>射撃技能の充実、隙の無いガードエフェクト群、などなど。 いやあ、ブラックドッグは本当に何でも</rc>…

DX3RD 《魔弾の射手》ビルドについて③ 番外編

■《魔弾の射手》をもう少し考える 前回までの構成が《魔弾の射手》の大まかな基本形になると思います。あとはどう伸ばすかで枝分かれしていくだけなのでその話はここまで。 次はある程度の実用性も考えつつ、選択肢としてとれそうなビルドパターンを考えてみ…

DX3RD 《魔弾の射手》ビルドについて② Dロイス選定、成長方針など

■前回のあらすじ 《魔弾の射手》運用ビルドを適当になんかこうアレした。 ■《魔弾の射手》に適合するDロイス 《魔弾の射手》運用では、基本的に火力をドンドン積むことが重要になります。 力こそパワー。力みなくして解放のカタルシスはあり得ねぇ…。 なので…

DX3RD 《魔弾の射手》ビルドについて①

■ダブルクロスたーのしー! 8月ごろにクトゥルフ神話TRPGで一緒に遊んで頂いている方から 「ナウいさんダブルクロス興味ない? やんない?」って誘われて ホイホイ乗って早2ヶ月、気が付いたらダブルクロスのシナリオを8回ほど遊んでいました。 いやー。すん…

2倍に腫れた話

TNTNが2倍に腫れて38度台の高熱が4日間続き死ぬかと思いました。いきなりすみません。ようやく治ってきたので後世への戒めとしてここに書き残したいと思います。ここに一枚のプレートがある。やめろやめろ。火星砲系で糖尿病の人には特に共感頂けると思うの…